ADHD傾向の強い、長男次男の通う予定の療育センターの見学に行ってきました。
行く前は、療育センターっていったい何するところなの?って感じで行きましたが、実際現場を見てセンター長の話を聞いてみると、なるほど納得という感じでした。
現在、4月からの通所をめどに日程調整中で、現在通っている保育園とは別に、毎週水曜日の午前中だけ療育センターに通うという形になります。通所は基本、母子同伴という形になるので、嫁さんは仕事のやりくりが大変になると思いますが、私も仕事を調整して療育に励みたいと思います。療育は早ければ早い方がいいらしいので。

2014-02-22-17h11m57.jpg
写真は、不思議ちゃんの長女。
Secret

TrackBackURL
→http://frogssong.blog.fc2.com/tb.php/392-3a6553d8
