1年ぐらい前から、発達センター、療育センター、総合病院、小児科と連携し、検査してきた結果がやっと出ました。
結果は、長男と次男2人とも、自閉症とADHD。
正式に名前が付いたことで、小学校や保育園などでサポートが受けられるようになります。
また早い時期にわかったということで、早期療育により小学校でも普通学級に通えるようになるらしいのですが、わたしとしては、普通学級よりサポートクラスで、マンツーマンで対応したもらった方が、子供の負担も減るかなとか思っています。
ある程度は予想していましたが、決定されるとショックなもんですが、とにかく各施設の協力を得ながら、療育を頑張るのみです。

2014-04-06-15h44m39.jpg
(多動傾向が強く、とにかく落ち着きのない長男。)
Secret

TrackBackURL
→http://frogssong.blog.fc2.com/tb.php/425-769fce7c
